今夢の先の未来

すきなもの・こと・ひとについて独断と偏見で殴り書きます。

櫻井担の端くれがポプステ視聴した話

ひょんなことから‪「Sexy Zone POP × STEP!? TOUR 2020」‬を見ることになりまして、せっかく見たので色々書き留めておこうかと思いました。たまごボーロです。

 

実は嵐以外のジャニーズグループの円盤を頭からケツまで見るのは(おそらく)初めてなんですよね。

こういうのってどういう体裁で書くべき!?とりあえず印象に残った箇所をピックアップします。

 

◾️オープニング

良い、まだ誰も出てきてないけど良い。コンセプトが‪「日本」‬な時点でオタク大勝利なのに‪「世界から見た日本」‬のアジアンテイストが追加される感じ…SAMURAI!NINJA!FUJI!って概念が西洋史専攻の私にぶっ刺さりました。

 

あと個人的に周りのネオン看板が普通なら絶対ラブホなのにちゃんと‪「カプセルホテル」‬になってるのがセクゾだなと思いました。さすが青少年の鑑。

 

で、リード曲が極東DANCEは勝ちじゃん?一曲目にリード曲やるコンサート、わたし大好き。

後で調べたんですけどこの曲多田さん*1作詞作曲なんですか!?好きじゃん!そんなの!自明に好き!

 

◾️ソロ曲

聡ちゃん要素を入れた導入映像…オタクが好きなやつだ。

マリウスの5体のお人形さんがデビュー当時の5人の写真に変わって最後に顔面国宝佐藤勝利さんを召喚するのも良かったんですけどやっぱり菊池風磨櫻井翔すぎて(語彙力)

そもそも菊池パパが嵐ラップ担当櫻井翔の基礎を作っているので、それが巡り巡って風磨に返ってくるのは宇宙の真理みたいなところあるじゃないですか?(ないです)

しゅがそる*2見たいな甘さとTouch Me Now*3みたいな女遊び激しいドクズさがもろ櫻井翔でおい!!おまえ!!櫻井翔かよ!!!

顔面は勝利がドストライクなのにマインドは風磨がドストライクなの、これが10年経っても私がセクゾ担になれない最大の要因だと思います。担当が選べない。

つまるところ佐藤勝利菊池風磨ハイブリッド版櫻井翔です(全方向に怒られてください)。

 

◾️MC

5人のMCって多分初めて聞いたんですけど想像以上に幼稚園でした。風磨の回し方が櫻井くんのそれですし(n回目)(話逸れましたけど〜っていう切り返し100万回聞いた)ボケとツッコミのバランスが絶妙でしゅうしぽやぽやしてて愛でした。聡マリ赤ちゃんなん?

 

◾️5人のRUN

泣かないわけがない。全ジャニオタの必修科目にしたい。何回でも言いますが「君がいなきゃ何も始まらない」で聡ちゃん抜くのずるいんだよ。許せない!(cv.菊池風磨)

最後に5人で歌う曲に最新曲のNOT FOUNDじゃなくて発売当初4人だったRUNを選ぶのまで完璧すぎる。5人で走り出したね...よかったね...

 

◾️総評

アルバム未履修なのでノリ1本で視聴しましたが大変楽しかったです!

Lady ダイヤモンドは全オタク踊れますし(中学の体育祭で踊った)ぎゅっとで聡ちゃん出てくるの天才ですしカラクリだらけのテンダネスはいつ聞いても最高ですし、伊達に10年遠巻きから見守ってきてないなという気持ちになりました(びあいの亡霊並感)。

全員10代でデビューしてアイドルとして1番脂の乗った10周年を20代で迎えられるのは絶対に財産なのでビックになってくれ!

 

 

最後に、

パセラ入室3分でポプステ買いに行ってくれたわかめさんありがとうございます!

おかげでいいもん見れました!

 

5年後くらいに‪「お前こんなこと言ってたけど今セクゾにズブズブじゃ〜ん」‬ってなってたら笑ってください(5年後もオタクしてるつもり?)

 

おしまい。

*1:多田慎也さん。Still...、いつまでも、マイガール、声、君のうたetc...数々の名曲を提供してくれた私の命の恩人。

*2:sugar and salt。嵐12作目のアルバム「LOVE」に収録。

*3:「How's it going?SUMMER CONCERT 2003」に収録。ベットシーンから始まります